忍者ブログ

zuiのネットでお小遣い日記

日々の雑多なこと。最近は非破壊自炊(本を裁断せずに電子化する)がマイブームです。自作の台で頑張っています。 FC2から引っ越しました。

カテゴリー「お小遣い」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

楽天のポイントをEdyにできるキャンペーン中

いま楽天でスーパーポイントをEdyにできるキャンペーンをやっていますね!
8/9までの期間限定です。


↑クリックでキャンペーンページに行けます。

管理人はいま手元に7月までの期間限定ポイントが6000ポイント近くあります。

このほかにまだ1000円分のポイント化していない楽天のポイントギフトカード(期間限定)もあって、これも合わせると期間限定ポイントは7000ポイント近くあります。
たぶん使い切らないので強引に米でも大量購入しようかと思っていたのですが、Edyにできてしまえば期間限定ではなくなるので、無理やり使う必要がなくなります。これはとてもおいしい!

と、思っていたのですが・・・・

期間限定ポイントはEdy交換対象外!

だそうですorz

・・・う~ん、そんなに話はうまくないか。
期間限定ポイントだけでなく、提携先から交換したポイントもだめらしいです。
(詳細はキャンペーンサイトの注意事項を参照してください。「今すぐ交換」の赤いボタンの上に注意事項のリンクがあります。)

といっても今あるポイントのうちどれだけがEdyに交換できるのかよくわかりません。
ということで実際に交換サイトにいって試してみました。

・・・まじっすかorz

どうやら別サイトから交換してきたものだけでなく、楽天グループの入会や口座開設なんかのキャンペーンなんかでもらったものも全部外れみたいです。管理人は前に楽天証券のキャンペーンで4万ポイントもらっているのでこれらが全部はずれだと大体こんな額になっちゃうでしょう。う~ん、しょうがないか。

でも、

保有ポイント全体からみるとがっかりですが、それでも2万円分ですから十分に高額です。
考えてみれば、これだけのポイントを楽天縛りなしで外の世界で自由に使えるようになるのはかなり大きい!
持ちだせないものはおとなしく楽天で使っていく、で全然問題ないじゃないかと。

そう思ったら無性にキャンペーンに参加したくなりました。

ところが、管理人はEdy使えませんwww

前はEdyが使えるガラケーがあったのですが、解約してしまいました。残ったスマホは電子マネーが使えないというひどい状態です。
解約前にガラケーでEdyが使えるように設定だけはしていたので、今でもEdyのサイトをのぞいていろいろ見たりできます。そのおかげでこうやって事前に交換可能ポイントを把握できましたが、実際にEdyとして使うことはできないので意味はありませんw

ポイントをEdyにしたいのは山々ですがガラケー解約したしどうしよう、と悩んでいたのですが、先日楽天のメルマガでいつもは300円のEdyカードが100円になるクーポンが来ていました。

買うのはいやだな、といつもはスルーしていたのですが、楽天ポイントがEdyにできるとなれば話は別です。何せ持って行けるポイントは2万円です。それにカード代金の残額100円は期間限定ポイントを消化して0円にできます。

ということで結局さっき購入申し込みしてきました。

しっかりポイントも使って現金は使わずに済ませました。
とどくのはまだ先ですかね、来週には受け取れるでしょう。

ということで、楽天ポイントをもてあましている人は楽天縛りを外せるチャンスです!

図書カードなどを使った現金化よりも安く外の世界に持ち出せます。
とくにまだEdyを使っていない人でおさいふケータイ対応のスマホをお持ちであれば、Edyのアプリをダウンロードするだけなので管理人のようにカードをお金を出して買わなくてもノーコストでEdyを使えるようになります。ノーコストどころか、今なら100ポイントプレゼントのキャンペーン中です。



それに、管理人みたいに買い物で貯めた額よりキャンペーンやよそからの交換のほうがポイントが多い人はかなりの例外じゃないでしょうか。普通に楽天使っている人は大半のポイントを持って行けると思いますよ。

このキャンペーン、今後も定期的にやってくれないかな~ Edyカードも手に入れたことだし、今後も続けばホント助かります。
とにかく今はチャンスです、お見逃しの無いように!



#ランキングに参加してみました。よろしければ以下のリンクをクリックしていただくとうれしいです。





にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

マネーセミナー参加特典のお米券が一度に10枚来た!

前回2月の下旬にこちらの記事マネーセミナーに参加してお米券をもらった、という話を書きました。

実はそのあとまた、セミナーを主催するNTTイフからお米券特典ありのセミナーの案内がありました。

それも2回。

1回目は3月の下旬、2回目は4月の上旬と、やけに日程が接近していましたが、どちらもしっかり参加してきました。

今まで参加したセミナーは全て土日の昼だったのですが、今回は平日夜のセミナーでした。参加者もスーツを着たサラリーマンが結構多かったです。会場もほぼ用意されていた席は埋まっていました。

昼と夜とで基本的にセミナーの構成には差はないのですが、一点、夜の部は間に休憩をはさまずに一気に最後までやります。その分少し早めに終わるみたいです。

テーマは以前参加したものとあまり変わらず、老後までにどうやってお金を貯めていくか、というテーマでした。
管理人は年金、退職金があまりあてにできないと思っているので、これは結構切実なテーマです。
実際セミナーでも、

年金、退職金を考慮しても老後に必要なお金は本当に足りますか?

という話はほぼ毎回出ます。

講師それぞれでいろいろ話の切り口はありますが、共通しているのは、
  • とにかく早く対策を始めて時間と金利を味方につけること
  • 使った残りを貯めるのではなく、貯めた残りを使うこと
この2点はたいてい話があります。

節約生活はやはりしんどくなる時もあるわけですが、こういうセミナーに行くたびに危機感をあおられる部分はやっぱりあるので、しっかり節約して貯めていかないといけないな、と改めて思うわけです。

そういう意味で、管理人的には日頃の節約のモチベーション維持に役立ってますね。

でっ!

そのセミナー参加特典が届きました!

今回は時期が接近していたせいか、一度に2回分、計10枚が送られてきました!

これで4400円分。前に一度もらっているので、それも足すと合計6600円分です!

いや~うれしいですね~

これでまた少し生活費が浮かせられます。

お金についての知恵を教えてもらった上に生活費まで浮かせられる。

本当にありがたい話です。

参加は無料ですし、以前も書きましたがセミナー中に何か勧誘されることは全くありません。今までNTTイフのセミナーは計4回参加していますが全くありませんでしたからこれは間違いないです。そんなしつこい勧誘があるなら管理人自身4回も参加するわけはありません。
また、日程は別途になりますが、
希望者には講師(ファイナンシャルプランナーの方です)がセミナー参加者限定で、無料の個別相談を受けてくれます。
これも毎回案内があります。お金についての悩みがある人、相談できる専門家のつてがほしい人にも役に立つセミナーです。

損はありませんからちょっとでも気になったならこちらから参加してみてはいかがでしょうか。

常連になればお米券がもらえるようになれるかもしれませんよ?

[関連記事]



#ランキングに参加してみました。よろしければ以下のリンクをクリックしていただくとうれしいです。





にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

クラウドの「近所の施設を撮影してお金がもらえる」案件が復活

以前こちらの記事で書いた、近所の施設を撮影すると1つにつき200円、という案件、またクラウドで募集がかかっています。

ただし、前回は1件につき200円でしたが、今回は1件につき50円ですorz
200円の案件もあるけど全部家から遠いので断念しました。

そのかわり、前回は1か所につき4枚の写真を撮りましたが、50円の案件は2枚でいいみたいです。

前回は気づいた時には7割がた埋まっちゃってましたが、今回は気づいた時はまだ始まったばかりだったみたいで、近所を固めて7、8か所予約できました。

今改めてみたら4割ぐらいの埋まり具合のようです。

今回は前回より募集規模が小さいのか、前回のような専用サイトは作られておらず、案件の1つとして地味に募集しています。
興味のある方は急いで行ってみてください。

応募するためにはクラウドへの登録が必要です。登録は無料です。
登録してクラウドにログインすると、募集中の案件がリスト表示されますから、その中から「指定エリアの撮影・確認作業」という案件を選ぶと参加ができるようになります。

でも、前回の投稿内容がまだ承認されていないんですよね・・・クラウドの新着情報欄に遅れていてすみませんってお詫びがでいたから、そのうち承認されるとは思うんですが。




#ランキングに参加してみました。よろしければ以下のリンクをクリックしていただくとうれしいです。





にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

ポンパレふたたび:1000円分のギフト券をもらった

以前ポンパレから1000円分のポイントもらった話を書きましたが、そのポンパレからまたメールが来まして、今度はギフト券というものを1000円分もらいました。

ポンパレギフト券

もうこういう優遇はないと思っていたので、ちょっとびっくり。ただし、よく見るとこのギフト券、「1500円以上の買い物で使える」とのこと。さすがにもうタダはだめでしたねww。

それでもうまくすれば1500円のものが500円で買えるわけですから見てみる価値はあります。一応何品か合わせて1500円を超えればOKらしいですし、ポンパレは結構品数ありますからやりようはありそうです。

有効期間がたったの4日間しかないとのこと。早速サイトに行ってみました。

管理人は基本的には宅配狙いなので、まずは宅配ものをチェック。見つけたのはこれでした。

そば

管理人はこういう場合はまず日持ちする食べ物を狙います。その点からは今回はこれがベストっぽい。そば15食分で1000円送料なしです。普段管理人は地元のビッグAで10食200円くらいで売ってるやっすいそばばっかり食べてますwww 前回のラーメンも美味しかったし、これは期待できるかな。

でも、1000円だとまだギフト券が使えません。あと500円以上何か買わないといけません。でも、宅配で500円はさすがにないですね。1500円のものもないです。1400円はあるのに。
できる限り現金を使いたくないので、合計1500円ぴったり付近に抑えたいのですが、宅配だけだと難しそうです。気を取り直して、今度はグルメコーナーをのぞくことに。

すると、いいのありました。

カレー

580円でカレー、ナン、サラダ、チキンティッカ、ドリンクのセットが食べられるチケットです。
これで合計1580円、ギフト券が使えるようになります!80円オーバーですから全然許容範囲です。

他にももう一軒カレー屋さんで同額のチケットがありましたが、家から近いほうを選びました。でもちょっと遠いけど。

管理人はカレー大好物です。街を歩いていて初めて見かけたカレー屋があると素通りできずについ入ってしまいます。
580円でこのセットというだけでも相当安いんじゃないでしょうか。カレー、ナン、ドリンクだけで700円とかでもかなりお得だというのが管理人の感覚です。プラス2品付いて580円はちょっと見た事ありません。

それが今回はそば15食とこのセットで580円です。

これならもう文句なしの買い物になりそうです。

早速注文しました。
注文時のキャプチャは取り忘れましたので履歴のキャプチャを。

購入履歴

実は管理人はお店で使うクーポンの類は今回初めて購入しました。ときどき店で使うクーポンについてはあまりよくない話を聞くので、ちょっと怖い部分もありますが、カレーならよほどのことがない限りまずくて食べられないことはないでしょうから、まあ何とかなるかな。

ということで、やっぱりポンパレはお得です。まだ会員になっていない人は↓こちらからぜひ。




[ポンパレ関連記事]



#ランキングに参加してみました。よろしければ以下のリンクをクリックしていただくとうれしいです。





にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

アンケートで商品券1000円が当たった

今日帰宅したら見知らぬ会社から封書が届いていました。

何だろうと思って開いてみたら、こんなものが入っていました。

商品券

全国百貨店共通商品券1000円分です。

手紙が同封してあり、それによるとどうやら以前回答したアンケートの賞品とのことでした。
アンケートはたいてい守秘義務があるので、どこでどういった内容のアンケートに回答したかは書くことはできません、ってか、覚えてませんwww

はて、そんなアンケート回答しただろうか?という感じです。
こんなやつが当たっちゃてごめんなさい m(_ _)m

毎日毎日ポイントサイトのアンケートを回答していると以前どんなアンケートに回答したか、全く分からなくなります。
商品券が当たるアンケートなってあったかな?
多分ポイント目当てで回答していて、抽選、景品、などの文言は、はなっから当たるわけないと「しかと」してたんじゃないかと思います。

抽選+アンケートと言えば、時々「抽選で500名に500ポイント」などと、やたらと高いポイントを抽選で付与するというアンケートがありますが、管理人的にはあれは「地雷」認定してました。

たいていあの手の高額ポイントでつる抽選アンケートは、質問数が異常に多いです。
しかも、管理人は外出先からスマホでアンケート回答しているので、時々回線が切れて回答をやり直したりします。長いアンケートはそれだけ回線切れの可能性が高くなります。そんなこんなで苦労して回答を終えて、もらえるポイントが0だと猛烈に萎えます。で、たいてい当たるわけないので徒労に終わる、というわけです。

でも、今回みたいに当たることもあるのか、と思うとちょっと考え改めたほうがいいのかな。
やっぱ当たるとうれしいですからね。



#ランキングに参加してみました。よろしければ以下のリンクをクリックしていただくとうれしいです。





にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

ブログ内検索

Ads by google

Ads

プロフィール

HN:
zui
性別:
非公開
自己紹介:
日々の雑多なことをつらつらと書いていきます。

twitterも始めてみました。
@zui95492729

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Ads





















Ads by 忍者Admax

忍者カウンター

フリーエリア

ノコギリヤシ
Copyright ©  -- zuiのネットでお小遣い日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]