忍者ブログ

zuiのネットでお小遣い日記

日々の雑多なこと。最近は非破壊自炊(本を裁断せずに電子化する)がマイブームです。自作の台で頑張っています。 FC2から引っ越しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

近所の施設をスマホで撮影して200円もらえるらしいので出かけてきた。

今日は2月とはとても思えないほど暖かかったですね。

今日はサイクリングがてらクラウドで募集していた写真撮影案件をやってきました。

クラウドって?

クラウドというといろんな意味がありますが、ここで言ってるのはここのサイトのことです。

このサイト、どうやら仕事をしてくれる人を探しているクライアントと仕事を探している人をマッチングするサイトらしいです。仕事といっても会社に雇われるようなものではなく、簡単なお題に沿って記事を書いて提出する、というのがメインで、1件当たり50~500円程度の案件が多いようです。

仕事をもらうためには会員登録が必要ですが、無料で登録できます。
管理人は、ここともう一つランサーズというサイトに登録してみました。

写真撮影案件とは?

写真撮影案件というのは、このクラウドで募集しているお仕事案件の一つで、こちらで指定されている施設の写真を撮影して送付すると1件につき200円もらえるというお話です。

専用のサイトが用意されていて、そちらに行くとgoogleマップの埋め込みが表示され、撮影指示の出ている場所が大量に表示されます。その中で、まだ撮影が終わっていない近所のスポットを探して予約を入れ、指定された写真を撮影して投稿すると1件完了です。

写真は1件につき4枚とります。また、以下の条件が定められています。
  • 写真に日付が入れられること
  • 写真にGPS情報が含められること

スマホを持っている人であれば大抵大丈夫だと思います。普段GPSをオフにしている人は忘れずにオンにしてくださいね。
サイトに仕事方法の詳しい説明が書かれたPDFがあるのでそれを見ながらやれば大丈夫だと思います。

やってみた感想

この案件、1/22から始まっていたらしく、管理人がやろうとしたときには7割がた埋まっちゃってました。
そのため歩いて行けるところは1件しかなく、久しぶりに自転車を引っ張り出すことになりました。

管理人は全部で5件やりました。撮影対象は主にガソリンスタンドで、コンビニが1件ありました。
ガソリンスタンドのはずが事務所になっているところも1か所ありました。

写真撮るときはなにげにドキドキしますねw。ほとんど道の反対側から取ればいいので、クレーム付いたりとかそういう心配はあまりないのですが、それでもなんか言われたらどうしよう、という緊張感はありました。
一応何か言われた時にはこうしてください、という指示もサイトに掲載されているマニュアルにあるので、その通りにすればきっと問題ないとは思いますが。。。

管理人は特に何事もなく5件撮り終えて投稿も終わりました。結構遠くまで行ったので2時間半ぐらいかかりましたが、いいダイエットになったと思っています。

あとはこれが承認されてお金がもらえるかどうかです。。。
投稿して即お金がもらえるわけではなく、クライアント側の判定があって承認されればお金がもらえるようです。
今回初めてだからNGくらう条件とかまったくわかりません。

はてさてどうなることやら。。。



#ランキングに参加してみました。よろしければ以下のリンクをクリックしていただくとうれしいです。





にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


拍手[0回]

PR
Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ内検索

Ads by google

Ads

プロフィール

HN:
zui
性別:
非公開
自己紹介:
日々の雑多なことをつらつらと書いていきます。

twitterも始めてみました。
@zui95492729

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Ads





















Ads by 忍者Admax

忍者カウンター

フリーエリア

ノコギリヤシ
Copyright ©  -- zuiのネットでお小遣い日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]