忍者ブログ

zuiのネットでお小遣い日記

日々の雑多なこと。最近は非破壊自炊(本を裁断せずに電子化する)がマイブームです。自作の台で頑張っています。 FC2から引っ越しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

マネーセミナー参加特典のお米券5枚(2200円分)が届いた

先日こちらの記事で書いたマネーセミナー参加特典のお米券5枚が届きました!



どこかで2500円分って読んだ気がしたので、前回の記事ではそう書きましたが、お米券は1枚500円ではなく440円みたいですね。それが5枚なので金額換算すると正確には2200円相当になるみたいです。
Wikiのお米券の項目を見てみたら、お米券は買うときは1枚500円だけど、使うときは440円分しか使えず、差額の60円が発行費用として徴収されているそうです。2500円分というのはこういう意味だったのかな。
う~ん、ちょっと残念。

お米券の券面をみると「1kg」の文字が。お米券1枚で1kg分ということみたいですね。でも、これを5枚持っていって5kgのお米を買おうとしたとき、お米の値段が2200円を超えていたらどうなるんだろう。多分2200円分までしか使えないんだろうな。こういう誤解を招くような書き方はやめたほうがいいと思いますね。

今日近所のビッグAとウェルシアに買い物に行ったときにお米券が使えるかチェックしてみました。結果は
  • ビッグA:使用不可
  • ウェルシア:使用可

という結果。普通逆じゃないですか?薬屋でお米券使えるのにスーパーでお米券使えないってどうなんだろう。
まだ他のスーパーはチェックしてないけど、多分大丈夫でしょう。きっと。

まだ今使っているお米が余っているので、なくなったら使ってみるかな。とりあえずお米券は換金しないでちゃんとお米に変えるつもりです。

[追記]
このあとまた2回、お米券特典付きセミナーがあり、参加してきました。ちゃんとその分も届きましたよ!
こちらでレポしています。

[関連記事]






#ランキングに参加してみました。よろしければ以下のリンクをクリックしていただくとうれしいです。





にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ内検索

Ads by google

Ads

プロフィール

HN:
zui
性別:
非公開
自己紹介:
日々の雑多なことをつらつらと書いていきます。

twitterも始めてみました。
@zui95492729

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Ads





















Ads by 忍者Admax

忍者カウンター

フリーエリア

ノコギリヤシ
Copyright ©  -- zuiのネットでお小遣い日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]