忍者ブログ

zuiのネットでお小遣い日記

日々の雑多なこと。最近は非破壊自炊(本を裁断せずに電子化する)がマイブームです。自作の台で頑張っています。 FC2から引っ越しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

ガラケーを解約しました

タイトルにも書きましたが、ガラケーを解約してきました。

管理人の携帯事情は、ブログタイトルの節約とは程遠い状況で、こんな感じになってました。


  • auのガラケー
  • auのスマホ(Android)
  • iPhone(Softbank)


・・・馬鹿みたいですねwwww

もともとはガラケーだけ使っていたのですが、物欲に負けてiPhoneを購入。その後、softbankのつながりの悪さがストレスだったのと3Gテザリングができる機種がどうしてもほしくてauのスマホを買い足しました。

なぜiPhoneやauのスマホを買ったときにガラケーをやめなかったのかというと、電話番号や携帯メールのアドレスを維持したかったというのが大きいです。
iPhoneにしたときに電話番号は持って行けたかもしれませんが、携帯メールアドレスは持って行けないわけですから、まあ、2台ならいいかということで2台持ちにしました。

そしてauのスマホを買った当時はまだスマホでau携帯のメール(ezweb.ne.jp)が使えるようになっていませんでした。それでアドレスを移せないからとやむなく3台持ちという・・・

さすがに3台ともパケット定額の料金プランにすると高くなりすぎるので、iPhoneは2段階定額にして3Gをオフにしておき、通信したいときはauスマホのテザリングを使うことで、常に最低料金になるようにしていました。
ガラケーもパケット通信は一切しないようにして電話のみで使うようにしていました。

それでも1月の通信料は大体1万2000円前後。何とかしなければなぁとずっと思い続けて、今回やっと決断がつきました。

ある程度時間がたってスマホ中心の生活に変わったことで、このままガラケーを捨てても十分まわしていけるという確信が持てたのと、やはり高い携帯料金を少しでも減らしたいという思いが強くなってきたのが大きいです。

ただ、まだまだスマホ2台も高いです。できれば1台にしたいのですが、メディアプレイヤーとしての使い勝手はiPhoneですし、3Gテザリングができるauスマホも捨てられません。

今UQ-WIMAXでauテザリング可能なWiMAXルーターがあるようなので非常に気になっています。今のauスマホの料金よりは2~3000円ぐらい安くなります。auスマホを使っているのはAndroidへの興味もありましたが、とにかく3Gテザリングができないと困るからでした。とりあえずレンタルできるらしいので、レンタルして試してみようと思っています。
2年縛りがあるので実際に変えるとしてもう数カ月は先のことになりそうですが、変えてしまえば携帯代は従来の半額くらいまで減らせそうです。

#今回は絵も写真もなし。文章だけだと味気ないな・・・



#ランキングに参加してみました。よろしければ以下のリンクをクリックしていただくとうれしいです。





にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ内検索

Ads by google

Ads

プロフィール

HN:
zui
性別:
非公開
自己紹介:
日々の雑多なことをつらつらと書いていきます。

twitterも始めてみました。
@zui95492729

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Ads





















Ads by 忍者Admax

忍者カウンター

フリーエリア

ノコギリヤシ
Copyright ©  -- zuiのネットでお小遣い日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]